Bercy Village ベルシー ヴィラージュ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    Bercy Village ベルシー ヴィラージュ


    2014-11-21

  • Bercy Village ベルシーヴィラージュ に行ってきました!

    こちらはちょっと小さめのショッピングモールと言ったところでしょうか。

    12区にあり、パリ中心地から少し離れているためあまり観光客はおらず、良い趣があります。

     

    どんな趣かと言いますと・・・

     

    ★ヒント★

    最寄り駅はメトロ Cour Saint-Emillion(クールサンテミリオン)駅です。

     

     

    ワイン好きの方はお気づきでしょうか?!

    主にブルゴーニュ、ロワール地方のワインがセーヌ川によってパリに運ばれ、19世紀~20世紀半ばまでベルシーはワイン貯蔵庫街として栄えていたそうです。

    (ボルドーではないのですけど・・・)

    20世紀末、再開発が進み、ワインにちなんでボルドー地方の地名・サンテミリオンという駅名がつけられました。

     

    そうしてワイン倉庫を活かしてできたのがベルシーヴィラージュ。

    なんだか歴史感じるテーマパークに来たみたいです。

     

    ブラッスリーやバーがたくさん。

    飲食店が充実していて、やはりみんなワインを飲んでいました。

     

    それから、雑貨屋さんがいくつかありますので見るだけでも楽しいです!

     

     

    見るだけ・・・と思っていたのにかわいい地図帳を発掘し、購入しました。

    もうすでに部屋のインテリアになっています。。

     

     

    ベルシーヴィラージュ

    http://www.bercyvillage.com/

    ショップ :月曜-土曜: 11h ~ 21h

    レストラン :月曜-日曜: 11h ~ 2h

     

    nn


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事