飲茶してきました! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    飲茶してきました!


    2014-12-04

  • どうしてもワゴンでサービスしてくれる飲茶が食べたいと思い、友人2人と行って来ました!

    半透明の海老ギョウザや小龍包をずーっと食べたいと思っていたのが、やっと叶いました♪

    ここはパリ市13区のはしっこ、メトロで言うと13番線のPorte de Choisy駅から歩いてすぐの中華料理屋さん、「La Chine Masséna」。

    大きなショッピングモールの中にあります。

     

    入り口にはこんな感じでお肉がぶら下がっていて迫力満点。

    立ち飲みできるバーも併設されていました。 

    店内にはカラオケセットが設置されています。宴会用でしょうか。

     

    席についたらメニューよりも先にワゴンをサービスするお姉さんが飲茶を勧めます。

     

    日本で居酒屋さんに入ったら「とりあえずビール」と言って、メニューをじっくり見るというのが一般的な流れですが、ここは違います。

    何よりもまず飲茶が運ばれてきます。 

    まずは海老ギョウザやシュウマイをオーダー。

     

    それらをつまみながらビールを待ちます。

     

    ビールはもちろんチンタオ!

    パリで飲む中華料理屋さんのビールは冷えてないことも多いのですが、ここのはちゃんと冷えていました(笑)。

     

    海老ギョウザを食べ過ぎてしまい、他には焼きそばだけでお腹いっぱいに。

    パリにいるのに中国へ来たかのような雰囲気で、まわりにいるのはほとんど中国人(見た目で判断)!

     

    楽しいショートトリップでした♪

     

    (SI)

     

    La Chine MassénaのHP


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事