旅行博 in COLMAR ~Salon International du Tourisme et des Voyages~ みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    旅行博 in COLMAR ~Salon International du Tourisme et des Voyages~


    2014-11-15

  • 2014年11月7日(金)~11月9日(日)に開催していた旅行博、Salon International du Tourisme et des Voyagesへ行ってきました。

    毎年コルマールで行われているのですが、今年のテーマは「日本」!

    会場の入り口には大きな神輿が飾られ、受付のスタッフはハッピを着てお出迎え♪

     

    広い会場の一番奥に特設ブースがあり、そこでは旅行に関連する企業や自治体が日本の食や文化を紹介していました。

     

     

    メインステージでは和太鼓、歌舞伎のパフォーマンスが一日中繰り広げられ、多くのギャラリーが始終集まっていました!

     

    ワークショップブースでは折り紙のアトリエが開かれていたり、浴衣を着て記念写真を撮ることができるイベント、お茶のデモンストレーションなどが行われていました。

    こちらは名前をひらがなで書くサービス。

     

    こちらは岐阜県の名産の五平餅を売っているブース。お姉さんの笑顔が素敵でした♪

     

    和菓子のデモンストレーションブースには毎回たくさんのギャラリーが集まり、みなさん興味津々で職人さんの手元を覗き込んでいました。

    「これは何の道具?」「材料は何?」などの質問を耳にすると、その姿勢にとても嬉しい気持ちになりました。

     

    さすがはバカンスに情熱を持つフランス。どのブースでも、みなさん熱心にお話していました。

    旅に出ることを想像するだけでも楽しいですよね!

    私もどこかに行きたいな~と思わされる一日でした。

     

    (SI)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事