サロンデュショコラ2014 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    サロンデュショコラ2014


    2014-11-06

  • パリの南西に位置するPorte de Versaillesで開催されたサロンデュショコラ(Salon Du Chocolat)へ行ってきました!今年は20周年ということで、集まるショコラティエに期待大!

     

     

    気合いを入れて、オープンと同時に会場入り。多くの人が既に並んでいました。

     

     

     

    開催中は、プロによるデモンストレーション、子供用のアトリエ、ファッションショーやチョコレート細工作品の展示など、さまざまなイベントが催されています。

     

     

    チョコレートリキュール!

    モヒートカクテルとして飲むと美味しいとのこと。

     

    会場の中央部に、洋服に見立てたショコラの作品が展示されています。

     

     

     

     

    中央にあった、「20 ANS SALON DU CHOCOLAT」と書かれたケーキの真後ろに、着物を模した作品がありました~。

    日本の着物が真ん中にあるってすごいですよね(←ミーハー)。

     

     

    スタンダードなショコラはもちろん美味しいのですが、中にはオリーブオイルを混ぜ込んだショコラや、スパイスがたっぷり効いたショコラなど、変わったフレーバーもいろいろ試食することができました!

     

    ショコラの香りがするワイン!

     

     

    アイスクリーム屋さんも出展!そろそろ寒くなってきているのになぁ~と思いながらもあまりにも美味しそうに並ぶアイスのツヤにうっとり。

    気さくなムッシューがコーンをその場で手作りしていました。

     

    試食しまくって、たどり着いた(購入を決めた)ショコラティエはこちら。

    「Comptoire du Cacao」というところです。

    キャラメル入りのタブレットとくるみ入りのタブレットを自分用に、オレンジピールのショコラのアソートをお土産用に購入♪

     

     

    当分ショコラはいらない…状態になるほど満喫できた1日でした!

     

    (SI)

     

    去年のサロンデュショコラのブログはこちら

    サロンデュショコラのHP

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事