パリの日本食「円 YEN」 みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリの日本食「円 YEN」


    2014-08-24

  • 水でも飲むかのようにワインを飲み、こよなくバゲットを愛する私でもときどき無性に食べたくなるのはやはり日本食です。

    そして今回は家では作れない本格派な味を求め「円 YEN」に行ってきました。超高級エリア・サンジェルマンデプレにある本格手打ちのおそば屋さんです。 

    日本のカフェ風の店内は白壁ですっきりとした印象です。 

    「今日から始めたんですよ。」と店員さんがすすめてくれた鰻重にかなり惹かれましたが(ちなみに鰻はオランダ産とのこと)、

    次にきた時はうなぎにする!とおそばを食べにきた自分に言い聞かせ、おそばもいただけるコース料理をいただきました。 

     

     

     

     

     

     

     

    いただいたお料理はどれも絶品でした。

    手打ちのおそばはコシがあり歯ごたえが素晴らしかったです。もちろんそば湯でそばつゆも全部飲み干しました。

    こちらのコースで68.5ユーロ、単品のおそばは鴨南蛮や天せいろなどどれも大体20ユーロ前後です。お値段は確かににパリ価格。日本で近所のおそば屋さんに通うような勢いでは行けませんが、パリでここまで美味しいおそばがいただけるのはなんとも嬉しい限りです。

     

    パリには星の数ほどの日本食レストランがありますが、安心して美味しい和食を楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

     

     

    円 YEN

    住所: 22,rue Saint-Benoit ,75006

    電話番号: 01-45-44-11-18

    営業時間: 12:00-14:00/19:30-22:30 日曜19:30-22:30

     

     

    (魚)

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事