パリっぽい?すてきなコラボレーション みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリっぽい?すてきなコラボレーション


    2014-07-13

  • パリの有名老舗デパートのひとつ、ギャラリーラファイエット。

     

    ギャラリーラファイエットには、本館・メンズ/食品館・インテリア館がありますが、

    このインテリア館でお買い物をした時(小さなマグカップだったんだけど…)、こんな素敵な包装紙に包んでくれました。

     

     

    これは、アーティスト SCOTT MYLES さんとギャラリーラファイエット・インテリア館の期間限定コラボ。

     

    そしてこの企画はギャラリーラファイエットが主催する展示会、【VEVIR VOIR VENIR】からきているとのことで

    さっそく行ってきました、VENIR VOIR VENIR,9 rue du Plâtre 75004

     

    行ってみると建物の1階から5階までを使って

    デパートの歴史のお勉強コーナーあり、映像音楽のコーナーあり、いろんなアーティストの作品展示コーナーありの想像以上に大きな展示会でした。

     

    こちらも有名なプランタンデパート。1865年からとはこちらも歴史が古いですね。

     

     

    ここではソファに寝転びながら歴史のお勉強です。

     

     

    そしてありました!

    お目当ての SCOTT MYLESさんのコーナー。

     

     

    包装紙になってた作品も。

     

    パリはアートが身近な街です。

    あっという間にお気に入りのアーティストが増えていきます。

    みなさんもパリの街を散策しながらたくさんの素敵なアートに触れてください。

     

     

    残念ながら展示会【VENIR VOIR VENIR】は終了してしまいましたが、

    SCOTT MYLESさんの作品は、8月30日までスコットランドのグラスゴーにある

    The Modern Institute,Osborne Street, Glasgow で楽しめます。

     

    夏休みパリから少し足をのばされる方はぜひのぞいてみて下さい。

     

     

     

     

    (魚)

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事