パリで安くてカワイイ雑貨店ならココ! みゅうパリ ブログ記事ページ

みゅうパリ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パリで安くてカワイイ雑貨店ならココ!


    2014-06-05

  • 思い返せば、全くのリサーチも無し+挨拶程度のフランス語しか話せないまま飛び込んだ私のパリでの生活。

    都内で一人暮らしをしていた時の生活雑貨といえば、100円均一ばかりに頼っていたこともあって

    パリの物価の高さは学生にはお財布に厳しかったのが現状です。涙

     

    消耗品なのに日本の倍以上の値段だったりすることはザラ。しかも量が特に多いというわけでもなかったりする。

    「これが6€?!日本だと100円で買えるのに。。。」

    そんな思いを何度も抱きながら色々なお店に足を運んだ結果、ついに見つけたのがココ!

    その名も、HEMA。なんだかひょろっちい名前ですが、なかなか良いものが揃ってるんです。

    オランダ発のお店で、ヨーロッパ全土にあるそう。

    プチプラなのにカラフルで、スタイリッシュなデザインが人気です。

    個人的には値段・デザイン・クオリティのバランスが一番良いお店なんじゃないかと思います。

    ブラブラと見ているだけでも飽きないので、いつの間にか気が付いたときにはカゴがいっぱいになっている、なんてことも。

    その品揃えの良さにも注目!

    キッチン雑貨、収納雑貨、インテリア用品、文房具、バス雑貨、コスメ、アクセサリー、キッズ雑貨や衣類、ベビー用品、そしてお菓子まで!

    ここで意外と重宝できるのが、ラッピング用品。

    日本ではすぐに手に入るけれど、こっちではなかなか安く手に入れるのは難しいので、見つけた時には幾つか買い溜めました。

    ちょっとしたプレゼントを包む時に、役立ちます。

    あとは外せないのが、パーティーグッズ!

    可愛いカップケーキのペーパーカップやメッセージキャンドルなども置いてあって、目の前の家族連れも品定めしてました。

    どうやらもうすぐ誕生日パーティーをする模様。

    コスメは買ったことがないけれど、マニキュアが1つ2.5€。や、やすい。。。

    夏を目前に控えた今は、子供用の水着も販売中!

    この日も、一生懸命選んでいる親子を発見。

    バカンスはもう間もなくです。

     

    HEMA Paris Faubourg St Antoine
    86 rue du Faubourg St Antoine
    75012 Paris

    その他の店舗情報はこちら

     

    (NY)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事