プリムローズ・ヒルからの眺め みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    プリムローズ・ヒルからの眺め


    2022-10-05

  • お天気が良かったので、北西ロンドンにあるプリムローズ・ヒルに登ってきました。観光客向けというよりは、地元の人がブランケットと軽食&飲み物を持って半日ほどゆったり過ごす感じの場所です。

     

     

    今回は、ノーザンライン(Northern Line)のチョークファーム駅(Chalk Farm Station)で下車して行ってきました。ゆっくり歩いて15分程で到着。

     

     

    ひたすら頂上を目指して歩きます。時折、マラソンをしている人とすれ違いましたが、みなさんあっという間に駆け抜けていきました。鍛えている人は違いますね。さすがです。

     

     

    正面に見えるネットがかかっている所が、ロンドン動物園。その奥に広がっているのがリージェント・パークです。今年の夏は暑い日が多かったロンドン。本当なら芝が青々としているはずが、黄色く枯れてしまっています。

     

     

    写真右手に高層ビルが沢山建っています。あのあたりがドックランド地区ですね。

     

     

    都心の中にのんびり出来る場所があるロンドンって本当に素敵です。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事