何遍も言いますが、イギリスの食事は美味しいですよ (その2)  みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    何遍も言いますが、イギリスの食事は美味しいですよ (その2) 


    2021-11-03

  • ロンドンに暮らしていると、緯度は日本より高いのに(サハリンぐらい)なんで暖かいんだろうと思う(偏西風って昔、習ったのを思い出せない)事があるのですが、マンチェスターは底冷えします。

    こんな底冷えの日は体が温まる食事がしたいなと記憶で辿り着いたのが、こちら ポーランド料理のお店

     

     

    小振りなお店で、メニューは仕入れで変わることがあるので、インスタなどでも紹介されていませんが、ハッキリ言ってメニューにハズレ無しです(食べられないものだけ、その日のメニューで注意)

     

     

    本日の前菜はKrupnik soup(バーリー (オオムギ)、季節のキノコにポテトの煮込みスープ)なんですが、「The 秋!」って感じの味でした。ビールも美味しければ、この左のグラスも可愛らしいものでした。

     

     

    メインは、前菜のキノコで吃驚してしまったので、Placki ziemniaczane(ポテトパンケーキ)のマッシュルームソース和えに。無言で食べきってしまいました。この店もマンチェスターに来たら通う事に決定です。

     

     

    次回は隣の人が食べていたPierogi(中にコッテージチーズなどが入っているようです)をチャレンジしてみたいです! 

    https://www.facebook.com/platzki/

    ※お詫び:スクオッシュ(かぼちゃの仲間)のピクルスを出して貰ったのですが、美味しすぎて写真を撮る前に食べきってしまいました。。。

    是非、イギリスに美味しいものを食べに来てください。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事