ウィンザー城に行ってみた☆お土産&お茶編☆ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ウィンザー城に行ってみた☆お土産&お茶編☆


    2019-06-25

  • 昨日に引き続き、大人気の観光名所「ウィンザー城(Windsor Castle)」についてお届け致します!

     

    =おみやげ=

    ウィンザー城内のお土産屋さんで、いろいろいいものはあるのですが、その中でお手頃価格で、みゅうロンドンが勝手にいいなと思ったものをご紹介します!

     

    女王様の愛犬コーギーちゃん柄の折りたたみの傘

     

    とっても可愛いですよね。

    (*急に雨が降ってきたら、お土産屋さんに傘あります!)

     

     

    ウィンザー城刻印入り王冠つき鉛筆

     

    この鉛筆、写真じゃ伝わりづらいかもしれませんが、表面がフワッフワの布(?)で覆われているんです。

    触り午後地抜群!とっても手に優しい!

    これで勉強すれば手が疲れない(?)から、成績が上がっちゃうかも!

     

     

    =お茶編=

    ウィンザー城内を歩き回ると少し疲れます。

    ウィンザー城の出口から真っ直ぐ進むと、意図的にでしょうか、お土産屋さんとティールームが立ち並ぶ道「Church Street」が目の前にあります。

     

    今回は、その道に店を構えるティールームの一つ「Nell Gwynn Tearoom」(ネル・グウィン・ティールーム)にお邪魔しました。

     

    紅茶とスコーンのセット(クリームティー)

     

    テーブルクロスとカップが可愛いですよね~

     

    「食べ方わかりますか?」と親切にお店の方が聞いて下さったので

    「わかりません!」と元気良く答えると、

    「半分に切って、そこにジャムとクロテッドクリームをつけて食べてくださいね。」と。

     

    こんな感じでいいですか??

     

    とっても美味しかったです!

     

    他にも数軒ティールームがあり、どのお店も可愛かったり、かっこよかったり・・・また行かなきゃ・・・

     

    Nell Gwynn Tearoom
    5 Church Street
    Windsor SL4 1PE

     

     

    =番外編=

    ウィンザー城を見終わって、クリームティーもして、まだ時間があるなーという方。

    ウィンザーの町をいろいろブラブラするのもいいですが、Windsor & Eton Central駅の方へ行ってみるのも楽しいですよ。

     

    まず、駅とThames Streetを結んでいるのが、「Royal Windsor Shopping」という商店街。

     

    駅のチケット売り場付近まで行くと、タイルで作られたヘンリー王子とメガン妃のモザイク画。

     

    その横には、

    「Lock in Love」

    南京錠をこちらにつなげて、恋・愛が永遠に続きますように・・・と、カップルの皆様におすすめです。

    (*南京錠は、持参して下さい。)

     

    ラブラブではない人には、こちらの機関車をどうぞ!

     

    お城の中の観光編はこちら

    ウィンザー城に行ってみた☆城内観光編☆

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事