【クリスマス・ジャンパー・デイ】英国イチオシ・ファッション!(来週金曜日限定) みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【クリスマス・ジャンパー・デイ】英国イチオシ・ファッション!(来週金曜日限定)


    2018-12-07

  • イギリスでは、来週12月14日(金曜日)は、

    クリスマス・ジャンパー・デイ
    (Christmas Jumper Day)

     

    何の日かと言いますと「恵まれない子供達へのチャリティの日」なんですが、トナカイ柄だとか、本物の鈴が付いちゃってるようなクリスマスを全面に押し出した普段のおしゃれではおそらく着ないようなちょっと恥ずかしいかもしれないセーター(イギリス英語でJumper)を着て、「その勇気ある行動(?)に対して募金してもらったり」、「楽しいクリスマス」を子供達に教えてあげようというイベントです。

     

     

    最近のオフィスでは「クリスマスジャンパーコンテスト」のようなこともしたりするとこもあるそうです。ここぞとばかりの(ここでしか活躍しそうにない)「クリスマスジャンパー」で勝負するそうですよ。

     


    (クリスマスジャンパー・デコレーション・キット:周りと差をつけるにはこれくらいしないとですね!)

     

    なので、一見「どうしてそれを選んでしまった?」というような超クリスマスなセーターを着た人を街で見かけると思いますが、その人のファッションセンスを疑ってはいけません!

     

     

    街でも募金活動をしている人を見かけるかもしれませんので、よかったらみなさんもこれでもかっていうくらいのクリスマス仕様セーター着て、出歩いて、募金してみて下さい。

    (*必ずしも皆がクリスマスジャンパーを着ているわけではないので、浮いてしまっても当方一切責任を負えません。あしからず!)

     

     

    * クリスマスジャンパーはすべて「next」の商品。

    * クリスマスジャンパー・デコレーション・キットは「Neon Sheep」の商品。

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事