ピーターパンの生まれた公園 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ピーターパンの生まれた公園


    2015-05-15

  • 誰でも知っているものが実はイギリス発祥だったということはあまりにも多いです。

    今回ご紹介するピーターパンもその1つ。

    100年以上前に生まれたお話しでロンドンのケンジントン・ガーデンズで迷子になった男の子、ピーターパン。よく見てみればロンドンの有名な観光地ビッグベンやタワーブリッジなどが登場するので驚かない方も多いとは思います。

    迷子になったケンジントン・ガーデンズにピーターパンの銅像があるのはご存知でしたか?

    ケンジントン・ガーデンズはロンドンの中心部にあり隣接するハイド・パークと合わせると巨大な公園です。最近産まれたばかりのプリンセス・シャーロットとその家族が住むケンジントン宮殿やオランジェリー・ティールーム、ダイアナ・メモリアル・プレイグランド(子供用の公園、12歳までのお子様とその保護者のみ入場可能)があることで有名です。

    ピーターパン像はその公園を縦断するロング・ウォーター西の畔に建っています。

     

    記念のプレートもあり

     ジョニー・デップ主演の映画「ネバーランド」はピーターパンの物語が生まれた時の実話を元に作られた美しい映画ですので、イギリスを訪れる前に見ておくのもいいかもしれませんね。

    2人が出会ったベンチを探してみてください。

    ケンジントン・ガーデンズとハイド・パークはかなり広いのでピーターパンと同じように迷子になる人が続出しています。みゅうロンドンにてピーターパン像の場所を記した地図を無料配布しております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

     

    Myu London

    [みゅう] ロンドン

    Tel:+44 (0)20 7630 5666

    E-mailmyu.london@group-miki.com

    WEBサイwww.myushop.net 

    みゅうブログhttp://www.myushop.net/london/blog 

    営業時間:09:00-1300 14:00-1730
    休業日:年中無休 ※12/25を除く
    住所:Unit 8, Colonnade Walk
    123 Buckingham Palace Road
    Victoria London SW1W 9SH


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事