お土産にも最適!レトルトクッキング講座2~ドイツ風アジアやきそば~ みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    お土産にも最適!レトルトクッキング講座2~ドイツ風アジアやきそば~


    2015-04-12

  • ドイツでもアジア料理は大人気で、日本のおすしはもちろんのこと、中華料理やタイ料理、ベトナムといったレストランを街でも見かけます。しかし、全世界共通ですが、その国の国民の味覚にあわせて料理も自国のものとはちょっと違いますよね。

    今回紹介するのはMaggiのドイツ風アジア焼きそばです。

    材料はこれ

    水375ml

    油 少々

     

    水をフライパンで沸騰させて、袋の中身をそのままどばっと!

    ゆっくり6分程かき混ぜます。

    麺が水分を吸ってきましたね。ここで油を投入して、炒めましょう。

    お皿にのせて、完成です。ちょっと彩りがないので野菜やお肉をお好みでいれてもよいですね。袋には鶏風味と書いてありますが、ちょっとわかりませんでした。

    味は若干辛めになっています。

    うーん友達のお土産には悲しいかも。。なので自分へのお土産に!


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事