フランクフルト蚤の市 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フランクフルト蚤の市


    2014-05-31

  • さて、今回はフランクフルトの蚤の市をご紹介したいと思います。

    先日Schaumainkaiで行われた蚤の市に行ってきました。

    フランクフルトで一番大きな蚤の市は毎週土曜日にSchaumainkaiか、Lindleystrasse にて行われます。時間は9:00から14:00ですが、早めに行くほうが品物が残っているので、お早めに行きましょう。

    先週私が行ったのはSchaumainkaiです。(ちなみに下調べが足らず一旦間違えてLindleystrasseに行ってしまって、だいぶ元気がなくなった状態でSchaumainkaiに到着)

    最寄駅のSchweizerplatzを降りて蚤の市方面に歩いていくと、大きなテーブルを持った人、(不思議な)置物を持った人達とたくさんすれ違いました。

    到着すると両サイドに広がっているので、右から行くか左から行くか迷います。私は左から始めることに。

    蚤の市超初心者の私は、あまりのガラクタの多さにしょっぱなからどこに焦点を合わせたらよいのかどぎまぎ。。。

    電話、、、繋がるのですかね。。。錆びた鍋、錆びたろうそく立て、錆びた工具、、、もうわけが分かりません。。笑。。。 人形の首だけ見たときはちょっとホラーでした。

    この時計の群れ良くないですか?ど素人ですが、アンティークっぽい時計がかわいかったです。

    蚤の市初心者の私には↑この枠内の写真が一番怖かったです。。。。あの人形。。。ドアノブ、、、どこからやってきたんでしょうか。。。。

    そして一番気に入ったのが、こちらの缶達です。70年代、80年代のヨーロッパのタバコが入っていた缶だそうです。

    お値段は7EURから35EURと幅が広いですが、お店のおじさん曰く「決まった値段はあってないようなものだから、気に入ったのがあったら言ってみて」ということで、これぞ蚤の市ですよね!

    今回はこれだ!!!というものには出会えなかったのですが、次回は値段交渉まで行きたいと思います。

    お腹が空けば、所々にスタンドがあってソーセージやビール等も楽しめますよ!歩きやすい格好と、宝物を探す根気を持って是非フランクフルト蚤の市へいらしてみてください。買い物目当てじゃなくても、来ている人、お店の人も面白いですよ。。。どう面白いかは行ってみてからのお楽しみです。

    http://www.hfm-frankfurt.de/flohmarkt.html

    ここで毎週どちらの場所で開催されているかちゃんと調べてから行ってくださいね。(ドイツ語表記ですが、右の青枠の中の日にちとその横に書いてあるのが開催地です)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事