流行のシナモンロール みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    流行のシナモンロール


    2014-05-10

  • 今回は今私の働くこのオフィスでちょっと(ほんとにちょっと。。)流行っているシナモンロールをご紹介したいと思います。先日、シナモン好きの上司にずっと勧めていたシナモンロールを昼休みに一緒に買いに行きました。オフィスから歩いて、、、そうですね、10分ちょっとかかるところにある「Zeit für Brot」です。

    http://www.zeitfuerbrot.com/

    私も久しぶりに食べたのですが、ものすごい美味しくて、、、第二ブームが来てしまいました。そして翌週の4月に入ってなんと大ニュースがオフィスに!オフィスの目の前に「Zeit für Brot」がオープンしました!こんなタイミングってあるんでしょうか。早速買いに行って見ましたので、ご紹介します。

    なんともシンプルな店構え、、、はっきりいって見つけにくいです。これ看板です。。。

    おしゃれ重視なのか、お店の名前はみえないですね。

    どどーーーん!ロールだらけです。クラッシックなのはもちろん「シナモンロール」、あとおすすめは「シナモンアップルロール」、「メープル胡桃ロール」ですね。なぜ、こんなにハマッってしまったかというと、ドイツの「シナモンロール」と呼ばれるものたちとしっとり感が違うんですよね。。どっしりしてますが、日本人が好きな「もっちり、しっとり」が揃っているんです。「もっちり、しっとり」があふれている日本に居る方々にはなかなかこの感動が伝わらないかもしれませんが、、、この国で「もっちり、しっとり」は革命です。(言いすぎですね。)

    こちらもう一度アップでどどーーーん。

    ああ、食べたくなってきましたね。。。シナモンロールは一つ2.5EUR。あとは味違いで2.5EURから2.6EURです。

    店内は2,3席ほどカウンターがあって中で食べることも可能です。コーヒーの持ち帰りも出来ます。最後になりましたが、こんなにシナモンロールを押しているので、シナモンロールのお店と思いきや、こちらパン屋さんです。パン屋さんのシナモンロールが美味しいというお話でした。

    Bio-Deli & Kaffeeladen (Zeit für Brot)

    Rossmarkt 10,

    60311 Frankfurt am Main

    OPEN time  Mon – Fri  8:00 – 19:00/ Sat 10:00 – around 18:00  (Close on Sunday)

     

    お店の名前ないんですよね。。。書いてないんです。でもパンはZeit für Brotからですよ。「Zeit für Brot」はちなみに英語にすると「Time for Bread」です。

    さて、私は明日シナモンロール買いに行きます。ブログかいてたらほんとに食べたくなってきました。フランクフルトの街中へお越しの際は是非いってみてくださいね。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事