おしゃれカフェ ミュンヘン 2 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    おしゃれカフェ ミュンヘン 2


    2013-11-21

  • ミュンヘンにはいろいろなおしゃれカフェがあります。

    今回は住宅街にある、「Schneewittchen」へ行ってきました。

    シュネーヴィットヒェンと読み、直訳すると雪白ちゃん。

    日本語訳では白雪姫となります。

    閑静な住宅街で白を貴重としていて、かなり落ち着ける雰囲気です。

    今回一番感動したのは、アイスティーを頼んだのですが、

    通常ドイツではアイスティーを頼むと、

    1)お茶にアイスクリームが入っている、日本でいうアイスティーフロートか、

    2)ネスティーなど特別な香料等が入った甘いお茶

    になる可能性が大なのですが、ここはちゃんとしたお茶で、甘くない!!!

    そして、生ミント!!!

    このドイツにおいて、なんておしゃれなんだろう。。

    感動で言葉もでませんでした。

    店員さんもかわいいし、店内奥には食器やファブリック、掃除用具などもかわいらしく展示し売っております。

    駅から離れておりますが、大満足のカフェでした。

     

    Schneewittchen 
    am Glockenbach 8 80469 Muenchen
    Tel:089-38904059
    Mittwoch bis Sonntag 10-19 Uhr
    www.schneewittchen-muenchen.de

    水曜日~日曜日 10時~19時


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事