シュパーゲル また来年! みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    シュパーゲル また来年!


    2017-07-03

  • 4月中旬にスーパーの野菜売り場に突如現れ、また町中にぽつりぽつりとシュパーゲルを売る小屋が立ちます。

    毎年、そこでようやく「おっ!今年も春が来たか!」と気づくことになりますね。

    私の住むマンションの駐車場にもシュパーゲル小屋が立ち、毎朝多くの近隣住人が列をなして買いにきていました。小屋ではシュパーゲル→白+緑シュパーゲルだけでなく、いちごもこの時期の果物として売られます。

    小屋で売られるそれらは近くの収穫地から毎朝届けられるため、鮮度が良く味は間違いないです!

    だからスーパーのものより割高でも皆買いに来るんですねえ!!

    シュパーゲルの出荷時期は一般に6月24日をもって終了するといわれ、名残り惜しいなぁと思いつつ小屋に買いにいった際,そこにかかったチラシが目に入り

    なんと!面白そうな 収穫地におけるイベント情報をゲット。

    ふむふむ、面白そう。食べ納めに行こう!と 6月18日 土曜日 に、フランクフルトから車で15分 Weiterstadt(ヴァイターシュタット)という町、収穫地に行ってきました。

    専用皮むき機:シュパーゲルはまず皮を剥がないと食べられません、便利ですね!

    いちご狩りもできますが収穫時期後半、また暑すぎるためかあまり大粒は見つけられませんでした・・・

    天気もよい週末なので広大な屋外スペースもお客で一杯!

    子供はそれでも退屈しちゃいますよね!いやいや子供も楽しめるイベントもありますよ。

    シュパーゲルにかかるソースはホランデーズソースと呼ばれ、バター,卵黄、白ワイン、レモン汁等を合わせて作られます。

     

    今年もかなりの本数を食べました、今年のシュパーゲル時期は終わりですが、また来年の春の訪れとともに現れるのを楽しみに今年は

    一旦食べ納めとします!!

     

    イベント情報:Weiterstaedter Spargel- & Grillfestival

    住所 : D64331 Weiterstadt Steinbruecker Hof

    2017年開催期間 4月13日~6月25日

    ⒒時~20時

    ⒒時~21時(金+土)

    おそらく来年2018年も同期間

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事