ハンブルク:威勢が良い!! フィッシュマルクト みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    ハンブルク:威勢が良い!! フィッシュマルクト


    2017-01-19

  • 北ドイツの大都市 ハンブルク! に行ってきました。

    そこで私がいつも楽しみにしているのが、毎週日曜日の早朝から開かれる ハンブルク フィッシュマルクトです!

    ここでは名前の通り、魚はもちろんですが、それ以外にも果物、お肉、日用品、お花など色んな物が売られています。

     

    もちろん 新鮮なお魚! 鮮度のよいフルーツ! などの売り物が目当てなんですが、それと合わせてここが好きな理由は 威勢の良い店主たち! 

    あまりドイツの他のシーンでこれほど威勢の良い店員さんは見かけません。。w(ここだけかも。。ほんとに)

    魚売りのおっちゃんは日本でも非常におおきな声を出している印象ですが、大声だして花を売っている花屋は見かけませんね。

     

    ぜひハンブルクにいかれた際には 威勢の良い店主(主におっちゃん)たちに会いに すこし早起きしてフィッシュマルクトに行ってみてください。元気もらえます!

    行き方

    SバーンReeperbahn駅

    UまたはSバーンLandungusbrücken駅

    バス112 停留所 Fischmarkt

    Große Elbstraße 9,22767Hamburg

    時間:毎週日曜日

    4月~10月 朝5時~9時半

    11月~3月 朝7時~9時半

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事