雪山を歩こう!ツークシュピッツェ みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    雪山を歩こう!ツークシュピッツェ


    2016-02-04

  •  

    少しずつですが、ドイツも冬らしい季節になってきました。冬のドイツアルプスは様々なウィンタースポーツが楽しめます。

    スキーやスノーボードは技術が必要で、楽しく滑れるようになるには多少時間がかかると思います。その一方でお手軽に楽しめるのが雪山登山です。

    日曜日に初めて、ツークシュピッツェで雪山登山をしてきました。生憎の天候で、写真のとおり展示用BMWも凍えそうですね。。

    雪山登山に欠かせないのがSchneeschuheと呼ばれる装備です。登山靴にはめる装備で、これを装着すると雪山を歩くときに雪の層にうもれることなく、スムーズに歩くことが出来る必需品です。

    写真のようにストックもあると大変便利です。新雪を踏みしめる感覚は素晴らしく、夏の山ではこの感覚は味わえませんよ。

    更に天気が悪くなってきで吹雪いてきたので、ちょっと休憩。

    ツークシュピッツェにはかまくら(Iglu)ホテルとBarがあり、宿泊をすることができるんですよ。今回のツアーでは暖かい飲み物をいただくために休憩。下記の写真はベットですよ。

    再び歩き始めて、ツアーは終了。

    最悪の天気だったため、残念ながら素晴らしいアルプスの景色をお伝えすることはできませんでしたが、こういった天気でも充分に自然を堪能できました。

     

    次号!?に続く!

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事