ミュンヘン:Clement  2015チョコレート大会受賞 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ミュンヘン:Clement  2015チョコレート大会受賞


    2015-12-23

  • ミュンヘンから南に約40KMところにいったところにあるシュタルンベルガー湖。ノイシュバンシュタイン城を建設したルートヴィッヒ2世が謎の死をとげた湖としても有名ですし、夏にはこぞってミュンヘンこが訪れる風光明媚なところでもあります。

    またStarnbergerseeやTegernseeといった湖はミュンヘンから近いながら多くの自然があるため、富裕層や芸能人のVilla多くあります。

    シュタルンベルガー湖発のチョコレート屋さんClement。こだわった良質な素材と独創的なアイデアで今年のチョコレートアワード2015ではいくつかのチョコレートは金賞や銀賞を獲得しました。

    そのお店がミュンヘンにもあるんですよ。

    シンプルなデザインのパッケージはなんともドイツらしい。様々な味のチョコレートがあります。

    ドイツといったら、ビール。強めのビールが入ったチョコレート。金賞受賞作品です。ビールが飲めなくてもとてもおいしくいただけましたよ。さすがチョコレートマジック。お値段はEUR6.95と高級チョコレートですね。小さいバージョンもありますよ。

    こちらはシングルモルトウィスキーのチョコレート。大人の味です。こちらも受賞作品。

    個人的にお勧めなのがピスタチオとヌガー。

    またプラリネも扱っていて、色鮮やかなプラリネをBOXに詰めてもらうこともできますよ。

    確実に日本未入荷だと思いますので、チョコレート女子は必ず行くべし!

    Clement 

    Rosental 180331 München

    月~土 10:00~18:00

    http://www.clement-chococult.de/


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事