クリスマスマーケット:ハルスバッハ  夜バージョン  みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    クリスマスマーケット:ハルスバッハ  夜バージョン 


    2015-12-02

  • 11月7日のブログで紹介したハルスバッハ(Halsbach)のクリスマスマーケットですが、今回は夜のマーケットに行ってみました。

    夜はやはり、昼間に比べて断然神秘的でロマンチックです!今まで大都市、中都市、小都市、お城や修道院と多くのクリスマスマーケットを見てきましたが、今まで一番感動しました。

     

    本当に森の中に多くのお店が並んでいて、雰囲気は最高です。下記はガラス細工のお店。

    多くのドイツ人で賑わっていて、各所で食事や休憩するところもありますよ。基本的にはすべてのお店は木の小屋なので、一層森のマーケットを感じることができます。

     森のマーケットには派手なイルミネーションや飾りがないのが、自然な感じでほっこりします。

    森の洞窟の中にも色々なお店がありますよ。

    特に何も買わなくても、散策だけでも充分楽しめます。

    飼い葉おけの中で生まれたキリストということで、羊飼いの家では羊やロバを触ることができます。

    ちょっと暗いですが、左には天使が歩いていました。

    ますを燻製にしています。これ絶品。

    もう一度行きたいと思ったマーケットは久しぶりです。

    ろうそくが灯された夜の森を散歩することもできますよ。

    森の中のマーケットは規模も大きく、2時間いても飽きることがありません。

    誇張ではなく、何度も言ってしまいますがドイツでNo.1のマーケットといっても過言ではありません。

    みゅうではこの夕方~夜の時間にこのハルスバッハを訪問するツアーを販売しています。

    ツアーは12/12で終了ですので是非、ご参加ください!

    夜のクリスマスマーケット:ハルスバッハ


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事