冬のお野菜 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    冬のお野菜


    2016-01-13

  • 日本でBBQというと、河原か山で、もしくはキャンプで。
    お肉もいいけどお野菜も、できれば焼きそばも食べたいな。
    みたいな感じだと思います。

    こちらドイツでのBBQはこんな模様です。
    肉、肉、肉、肉、肉、肉、肉、そして肉なのです。



    名物もやっぱりお肉がおおいですものね。いつも意識せずともヘルシーな日本の方は
    ドイツ旅行中、野菜不足な感じが否めない・・そんなこともあるかと思います。がどっこい、お野菜も美味しいんですよー?

    今回は冬のお野菜を紹介しますね!

    Rotebeete

    こちらはサラダにいれtり、うすーっく切ってカルパッチョ風に頂いたりします。

    次はこちら
    Rosenkohl

    日本でいう芽キャベツですね。
    ベーコンと一緒にスープにしたり付け合わせとして添えたりします
    冬に気温が1度マイナスになってからが本番というわれています。

    そしてこちら、Sauerkraut!

    ソーセージの付け合わせなどとして年中食べられている印象なのですが・・・
    もともとは冬の保存食。酸味のる味は好き嫌いがあるかもしれませんが、
    お肉料理のおともには欠かせません!ちなみに個人的には大好きです!

    冬のドイツはかなり寒くなりますが、
    これらの冬野菜とお肉でスタミナをつけながら楽しんで観光していただければと思います!

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事