ドイツの秋の味覚・アンズダケ(Pfifferlinge)』 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ドイツの秋の味覚・アンズダケ(Pfifferlinge)』


    2015-09-28

  • ドイツの秋の味覚の代表選手といえば、これ!日本名アンズダケ、ドイツ語ではPfifferlingeと言います。

     

    秋の代表的な味覚ですが、実際は白アスパラガスの販売が終わって夏がやってくる頃から野菜の市場には小ぶりなものが並び始めます。ただ、やはり本番はこの時期なんですね!大きく育った味の濃いPfifferlingeを味わう事ができます。

    味は酸味とちょっとした辛味が感じられます。

    ドイツではこれをクリームソースにしたり、さっとソテーしてサラダにしたり、メインディッシュの付け添えやソースとして食べるんですよ!ちなみにドイツ語で胡椒のことをPfefferと言いますので、恐らくこのアンズダケの辛味を意味して名づけらたのかなぁと想像しちゃいます。

    この秋の時期にドイツにいらっしゃる方は、Pfifferlinge忘れずに食味を楽しんでお帰り下さいね~!


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事