ミュンヘン:優雅にニンフェンブルク散歩 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ミュンヘン:優雅にニンフェンブルク散歩


    2015-09-13

  • ヴィッテルスバッハ家の夏の離宮、ニンフェンブルク城。ノイシュバンシュタイン城を建てたルートヴィッヒ2世が誕生した宮殿でもあります。

    ミュンヘンでは今、オクトーバーフェストがカウントダウンの時期に入ってきました。毎年約600万人が訪れる世界最大のビール祭りですね。

    オクトーバーフェスト会場のみならず、旧市街も多くの観光客で賑わうことが予想されます。

    ただ、人が多くいる所にずっといるのは疲れる、たまにはちょっと静かなところでゆっくりしたい、散歩したいという方には夕暮れ時のニンフェンブルク庭園散策がお勧めです。城見学は夕方ちょっと前にするのがベストですね。

    なんとも静かな時間が流れています。

    写真はだいたい19時頃となります。9月は18時ころから1時間くらい、ゆっくり庭園を散歩するのがいいですね。

    みゅうドイツではニンフェンブルク城と市内のプライベートツアーも販売しております。もし夕方、宮殿で終了にできるよう午後出発も可能です。

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事