ミュンヘン: 空港内の便利なスーパーマーケット みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ミュンヘン: 空港内の便利なスーパーマーケット


    2015-08-10

  • ミュンヘン空港には便利なスーパーマーケット、EDEKAがあります。日本に帰る際にちょっと立ち寄って、ここで最後にお土産を買うのもありですよ。ターミナル1と2のそれぞれにEDEKAがありますが、お勧めは1の方です。品揃えも豊富で、ターミナル2からも歩いていけます。

    まずはミュンヘン土産ですが、主にチョコレートが多いですね。ミュンヘン土産ということでしたら、ターミナル1のBritish Airwaysのチェックインカウンターに御土産があるので、そこをお勧めします。

    まずはお菓子。ドイツの有名なチョコレート、Ritter Sportです。値段はEUR1.09と街中のスーパーより10セントくらいしか高くありません。良心的です。グミのHARIBOもEUR1.09なので、こちらも良い値段です。

    次は荷物にならない紅茶やお茶。種類も豊富にあります。

    じゃがいも王国のドイツ、ポテトチップスもいいかも

     

    ちょっと見にくいですが、こちらパンのコーナー。ドイツの黒パンが好きになったら、ここで購入!

    ドイツはBIO商品が豊富です。ここはシリアルが多いですね。

    ドイツの白ワインもお勧めです。ライン川地方で有名なKloster Eberbachのワイン、WuerzburgのBuergerspitalなどがあります。

    忘れてはならいのはビールです。かなり豊富な種類のビールがあります。ミュンヘンの6大ビール醸造所はもちろんのこと、ドイツ最古のWeihenstephanのビール、ミュンヘンっ子に人気の高いTegernseeのビールなど、街中のスーパーよりいいんではないでしょうか。

    ノイシュバンシュタイン城のビールもありますよ。

    でもちょっと瓶は重たいという方には缶もあります。

    ビールのおつまみ、Brezelもお忘れなく。

     

    食料品でけではなく、生活用品もあったりするので本当に便利です。スーパーはターミナル1とターミナル2を繋ぐエリア(LEVEL3)にあります。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事