フランクフルト:マーケット情報 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フランクフルト:マーケット情報


    2015-05-15

  • 以前にもフランクフルトのマーケット情報お伝えしてきましたが、今回はちょっとまた雰囲気の違ったマーケット情報お伝えします!

    昨年頃から徐々にフランクフルト市民にも広まりつつあるのが「Markt im Hof(マルクトインホフ)」です。

    こちらオフィシャルフェイスブックにも載っているロゴです。

    とっても小さいマーケットですが、ベトナム料理やフムスを取り扱うスタンド、こだわりハンバーガー、地ビールスタンド、チーズ屋さん、手作りソース屋さん、レモネード屋さん、エチオピア料理スタンド等々、ユニークなスタンドが並びます。

    面白いのは、このマーケットがある通りの雰囲気なのです。量販店がある街のど真ん中とは違い、こだわりの品を扱うお店が沢山並びます。ある靴屋さんを営む女性に話を聞いたところ、街中でする買い物とは一味違う雰囲気を感じてほしいと、このエリアのお店みんながここを盛り上げようとして取り組んでいる、とのこと。

    このマルクトインホフはこのエリアの取り組みを集結しているような気がします。

    外の風景。ハンバーガ屋さんですね。

    写真を撮った日はものすごく天気が悪く(←言い訳ですが。。笑。)人が少なく私はラッキーでしたが写真は美しくないですね。。

    私が食べた料理とレモネード

    私はベトナム料理スタンドで、ライスヌードルと、その隣の手作りレモネードスタンドでレモネードを頼みました!違うスタンドで買ったのに絶妙に合うのはなんででしょうね。

    本日のスタンド情報といったところでしょうか。

    マーケットがあるWALLSTASSEとクロスして通っているBRÜCKENSTRASSEこちらも面白いお店盛りだくさんです。

    先日も友達を連れて行ったところ「こんなところがあるなんて知らなかった!」と言われました。ここを案内できたらちょっと「フランクフルト通」ですよ☆

    毎週土曜10:00~19:00  

    Wallstrasse11, Frankfurt am Main

    行き方は天気の良い日だとKonstablerwacheから歩いて行ってもいいですね!15分くらい歩きます。

    このエリアのお店また紹介しますね!

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事