ミュンヘン:春のお祭りがやってきました。 みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ミュンヘン:春のお祭りがやってきました。


    2015-04-23

  • ミュンヘンのお祭りと言えば秋のオクトバーフェストですが、春にも夏にも様々なお祭りが開催されています。その一つが春のFruehlingfest(春祭り)です。4/18からオクトーバーフェスト会場(Thereseienwiese)で楽しむことができます。バイエルンの民族衣装であるレーダーホーゼを着ているドイツ人も数多く見かけます。

     

     オクトーバーフェストより小規模ですが、ビールテントやアトラクションがあるのでミュンヘンっ子も春祭りは楽しみの1つです。

     

    日本では危険として扱われるであろう乗り物。シートベルトなどまったくないため、自分の力で席にへばりつかないといけません。遠心力に負けるな!

     

     こちらは巨大な滑り台。子供も大人も楽しめます。

     

     ライドタイプのお化け屋敷でかなりちょっと怖いオブジェが乗っています。。。。

     

     ビールテント内は大盛り上がりです。ここは有名なAugustinerのビールテント。オクトーバーフェストほど席の確保は難しくないので、是非是非中に入ってみてください。

     

     ここはオクトーバーフェストで締め出されたHippodromが春祭りで復活していますね。

    春祭りは5月3日まで、そして23時までと遅く開催されているので、是非足を運んでみてください。4/24と4/30は花火もあったり、サッカー観戦(4/28,4/29)もできます。ドイツ人とビールを飲んでサッカー観戦もいいですね。

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事