ベルリン:絶品!お勧めケバブ屋さん みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ベルリン:絶品!お勧めケバブ屋さん


    2015-04-04

  • ご存知の方はご存知。知らない方も多いと思いますが
    ベルリンではたくさん外国人が住んでいますが(私も立派にその一人です!)
    トルコ人が外国人で占める割合が一番高いです。

    戦後ドイツに移住してきましたが、労働力だけでなく、彼らの文化も
    持ち込まれて来ました。 食文化の中で一番有名なのが
    ケバブです。屋台で食べられるB級グルメの代表格で、純ドイツ的なソーセージと
    同じ位の屋台数、もしかしたら僅差で2番目?を誇ると思います。 

    トルコ人が多くすむクロイツベルグ地区には特に目に付きます。クロイツベルグの地下鉄6号線のメーリンダム駅そばの
    ケバプ屋さん(Mustafas Gemüse Kebab =ムスタファの野菜のケバブ)。何度か通りかかってみて繁盛しているなと個人的には思っていたところで
    したが先日食べてみたところ絶品でした。お肉はもとより、中に挟まれる野菜、他のケバプ屋さんは生のサラダのみですが、ここはうまく味付けされた焼かれた野菜と生のサラダ、それに羊のチーズも包まれており一口噛んだだけでファンになりました。
    ラップは、通常のパン生地(Düner Kebab=ドゥナー・ケバブ)とモチモチ感の白色の生地が特徴的な(Dürum Dönner=ドゥルム・ドゥナー)とあり個人的にはDÜRÜMをお勧めです。 値段も4,00-4、50ユーロ前後になります。
     

    我慢強く順番を待つ人たち

    大型の包丁を使い手際よくお肉を切り取る。

    事前に切られたお肉と野菜炒め

    DÜRÜM DÖNER。赤色と黄色の ... ーズが程よく交じり合い美味

    地下鉄6号線、メーリンダム駅から至近

    メーリンダムはこじゃれたベルグマン通り、それからメンデルスゾーンのお墓もあり
    お勧めところです。

    ベルリンの味を堪能してくださいませ。

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事