ミュンヘン:英国調なカフェ みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ミュンヘン:英国調なカフェ


    2015-01-13

  • ドイツにも様々な紅茶の種類や会社がありますが、やはり本場のイギリスには敵いません。イギリスは大英帝国時代の植民地政策により、アメリカから砂糖、インドからはお茶といった物流を支配したことで、イギリスでお茶の文化が花開きました。

    ドイツにはなかなかイギリス風なカフェはないのですが、ミュンヘンにお勧めのお店があります。名前はViktorian House。まさにイギリス風な名前。お店の中もなかなかです。

    お店では自家製ケーキ、クラブサンドイッチ、スコーンなど、まさにイングリッシュスタイルでお茶を楽しむことができます。

    お店の人もどことなく紳士的で、ゆっくりとくつろぐことができます。やはりお昼はクラブサンドイッチ。これは1人前を2人で分けましたが、女性1人で1人前はちょっとボリュームが多いかもしれないです。

    やはり最後はスコーンですね。クロテッドクリームとスコーンは本場に負けないおいしさです。

    ミュンヘンにはいくつかViktorian House系列のCafeがありますが、街中で一番訪れやすいのはViktoarien広場のすぐ側です。

     

    イギリスの味もちょっと楽しみたい場合は是非

    THE VICTORIAN HOUSE®
    am Viktualienmarkt

    FRAUENSTR. 14 

    80469 MÜNCHEN

    月曜日~土曜日 09:30~22:30

    日曜日、祝日 09:30~19:00

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事