「進撃の巨人」の舞台 ネルトリンゲン みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    「進撃の巨人」の舞台 ネルトリンゲン


    2014-12-08

  • 丸く市壁に囲まれた町、ネルトリンゲン。1500万年前に巨大隕石が落下してできたクレーターの上に、町は築かれました。

    町のシンボルは、聖ゲオルク教会。この教会には、ダニエル塔という89.9mの塔があります。ネルトリンゲンを訪れたからには、この塔に上らない手はないでしょう。

    350段あると言われる階段は思った以上の道のり。体格のいいドイツ人のおじいちゃんおばあちゃんは、息を切らし、途中途中休憩しながらも、頑張っています。

     

    そこに待っているのは、360度のパノラマビュー。

    ネルトリンゲンのまーるい町を、一望できる最高のスポット。煉瓦色の屋根で敷き詰められ、可愛いらしい形の家々が、まるでおもちゃのようです。もちろん塔にはエレベーターもなく、自分の足でしか行くことが出来ないので、足腰の元気なうちにぜひ、この絶景を求めてチャレンジしてみては?

    みゅうではこのネルトリゲンに訪れるバスツアーを販売しています!

    ミュンヘン発
    新感覚!謎解きツアー 中世の宝石箱ローテンブルクと隕石の街ネルトリンゲン~ソーセージ食べ放題の昼食付き~


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事