隣町オッフェンバッハのマーケットへ みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    隣町オッフェンバッハのマーケットへ


    2014-09-15

  • 今回はフランクフルトでの生活の話を少しさせて頂きたいと思います。以前のブログでフランクフルトのマーケットの話をさせて頂きました。今回はフランクフルトの郊外オッフェンバッハ(Offenbach)のマーケットに行ってきました!

    フランクフルトの中央駅から15分ほどでOffenbach Marktplatz に到着。なんでわざわざ郊外に行ったかというと、、、、友達から「フランクフルトのマーケットより安い!」と聞いたのです。笑。。

    ↓マーケットの中心に小さな赤い車があります。

    ↓その裏は、なんとカフェマシーン!おいしいコーヒーを入れてくれます。

    ↓曇りですね。。。こんな感じです。

    ↓イチゴです。1パック2.90EUR。フランクフルトのマーケットより安い気がします。笑。

    こちら魚屋さんの燻製ボックス。
    燻製でございます。

    アップはこんな感じ。ちょっとリアルな魚の燻製。

    こちら色とりどりの野菜たち↓きゅうりとパプリカの大きさ伝わりますか?

    ↓こちらは黒い森地方からやってきたチーズケーキ屋さんだそうです。 とてもマイルドでおいしかったですよー!

    こちらその黒い森からやってきたケーキ屋さんの看板です。

    近郊のマーケットに行くととても新鮮な気持ちで、また街の人の雰囲気も違ったり面白かったです。小声で言うのですが、、今回のネックは、「隣町のマーケットは安いらしい」だったんですけど、定期券で行ける範囲ではなかったので(涙)、交通費の追加料金がかかっていますね(笑)。

    となると、「安い」というところに目を向けてマーケットに行く、野菜が安い分の差額よりも交通費がかかるということで火傷しますから(笑)、そういう目的ではなく「隣町のマーケットに行ってみよう!」という気持ちで是非行ってみて下さい。


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事