車窓から見えますのはビールに使う みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    車窓から見えますのはビールに使う


    2014-08-23

  • なんでしょう。。うーんちょっと見づらいですね。緑色の植物です。

    ではもう少し拡大。

    わかりましたか?これはビールには欠かせないホップなんです。ミュンヘンからニュルンベルク間を車もしくは電車で走っているとホップ畑が広がっていて、ドイツのホップ畑の最大生産地Hallertauです。まさにこれからホップの収穫が始まる季節に突入します。なんと1日で20~25cmも成長します。Hallertauの地域では収穫祭も行われますよ。

    次いでに道路からこんな景色も。。。鳥の丸焼きがどかーんと乗った乗用車です。

    うーんこのホップと鳥を見て思い出すのはやはりオクトーバーフェスト!ビールのお供に鳥の丸焼きはよくオクトーバーフェストでも提供されています。

    来月に迫ったオクトーバーフェスト!みゅうのオクトーバーフェスト ツアーも好評発売中です!ご予約はお早めに!


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事