5月9日は「セビリヤの春祭り」へ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    5月9日は「セビリヤの春祭り」へ


    2014-04-21

  • 「セマナサンタ(聖週間)」と「フェリア・デ・アブリル(り)」
    アンダルシアの情熱都市セビリヤを代表する2大祭りです。
    東京で例えるなら、三社祭と神田祭というところでしょうか。
     
    セマナサンタは先週、盛大に幕を閉じましたが、
    5月初旬にはフェリア・デ・アブリル(り)が開催されます。
    春祭り
     
    りの期間、街には巨大なフェリア会場が設置され、
    会場内には1,000以上もの「カセタ」と呼ばれるテントが張られます。
    大きな会場の中にカセタ(テント)が張られ、皆で盛り上がる。
    ドイツのオクトーバーフェストが「ビール」なら、スペインのりは「踊り」。
    カセタ
     
    カセタの中でフラメンコを踊り、皆で飲んで笑って過ごす!
    会場はフラメンコを着た人で溢れ、フラメンコの踊り「セビジャーナス」を
    踊りながら、皆で飲んで笑って楽しむ。これがセビリアのり。
    カセタ
     
    実は先週、会場を下見してきたのですが、設営も追い込みに入ってました。
    会場の設営は、なんと年明けから始まっているそうです!!
    めちゃくちゃ気合い入ってます!
    工事中
     
    こんなに楽しい「り」ですが、実は、ほとんどのカセタが個人所有のため、
    友人や知り合いに招待されない限り、通常は入ることが出来ません。
    (ハードル高いです。。。)
     
    会場には公共のカセタもありますが、せっかくなら、個人所有のカセタで
    本場の空気を体験して欲しい!
    カセタ
     
    そんな思いを、[みゅう]はツアーとして形にしました。
     
     
    2015年もツアー催行決定!! 20名限定の特別企画
    [みゅう]ツアーの特徴
    ★ 入場困難な「カセタ(テント小屋)」でお祭り体験!タパス&ドリンク付き!
    ★ セビリヤ市内のホテル宿泊付き!大きな荷物も心配なし!
    ★ 日本語アシスタント付きだから安心!
     
    春祭りのシーズンは世界中からセビリヤに観光客が集中するのでホテルの確保が困難ですが、[みゅう]のツアーならホテル付きなので安心です。
    ※ 定員となり次第、申込みを締め切りとさせていただきます。
     
    ご参加、お待ちしております。
     
    (Hansen)

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事