ガリシア大西洋諸島国立公園のオンス島に上陸! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ガリシア大西洋諸島国立公園のオンス島に上陸!


    2022-08-27

  • シエス諸島などと共にガリシア大西洋諸島国立公園を構成するオンス諸島で最も大きな島、オンス島。

    長さ6キロ、幅1.5キロ、人口約80人。シエス島同様、陸上するにはガリシア州政府の許可が必要。

    今回はビーゴから船に乗って向かいます。

    切符売り場。

     

    事前にガリシア州の島への上陸許可を取ってから船を予約します。

     

    この時間はまだ寒いけど、せっかくだからデッキの席でリアの景色を楽しもう!

     

    イルカ!

     

    島が見えてきた!約1時間の船旅です。

     

     

    島の散策には4ルートあり:

    *北ルートは8,1キロ、3時間

    *灯台ルートは4キロ、1時間15分

    *城塞跡ルートは1,1キロ、40分

    *南ルートは6,2キロ、2時間30分

     

    港の周りが一番賑やかで、レストラン、ビーチ、教会などがあります。

     

    島に上陸したのが13:30到着、帰りの船の出航が19:15、それまでに全ルート制覇を目指すそ~!

     

    灯台ルート出発! 

     

    島の民家。観光反対の人もいるようです。

     

    島の一番高いところ (海抜125m) にある灯台、ここまで来ると、まだ霧があり、ちょっと寒い。

     

    4ルートの中で最も高低差があるけど、短いので楽勝!ただ、写真撮りながら歩いたら1時間15分の所要時間のはずが2時間かかってしまった。全ルート制覇は無理かも。

     

     

    灯台ルートがちょっと寒かったので、今度は南ルートに行きましょう!

     

    いきなり晴天!暑い! 日焼け止め、帽子、水は必須。

     

    人もまばらのビーチ、大西洋の水は冷たいけど綺麗。

     

    オレオと呼ばれるガリシア地方特有の高床式倉庫がここにもある。

     

    断崖絶壁の絶景。

     

     

    地獄の口と呼ばれる穴、見どころが沢山!

     

     

    暑かったけど、ほとんど行き交う人もなく、ほぼ独占状態。坂もそんなにキツくなくて、最高の散策でした。

     

     

    まだ時間があるので、城壁跡コースも行って見ることに。

     

    オレンジの苔が生えてるところが城塞跡。

     

     

    あぁ、帰る時間がやって来ちゃいました。

     

    島にあるものは貝殻ひとつ、花一輪持っては帰れません。

     

    島にはゴミ箱もないので、ゴミは全部持って帰ります。 

     

    日帰り客がほとんどだけど、今度は泊まってみたいなぁ。

    真夏のスペインとは思えないほど涼しくって、のどかで綺麗な島でした。

     

    Lucymama

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事