【マドリッドーセゴビア県】なんか違うことがしたい!毎日暑すぎるので・・・ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリッドーセゴビア県】なんか違うことがしたい!毎日暑すぎるので・・・


    2022-08-05

  • 連日気温が40℃近くあるマドリッド、ホント毎日暑いです。やっぱり涼しいところに行きたくなりますよね!ということで、マドリッド州の山間に向かいました。この辺りは、カスティージャ・イ・レオン州との州境になりますので、気が付いたらマドリッド州内でなくセゴビア県に来ていました。

     車で1時間もあれば、すぐに山に行くことができるのいいですね。

    マドリッドはヨーロッパの首都の中で一番標高が高い位置にあると言われていますが、山の辺りは1800メートルもありました。

     目的地『ラ・ボカ・デル・アスノ』に到着、気温は朝10時の時点で23℃くらい。マドリッド市内に比べて3℃程低いくらいです。既に駐車場にはたくさんの車がありました

    所々にベンチなどもあるし、ピクニックできるようになっています 

     急斜面ではないので、すごい滝などはなく川幅も大きくありません

     自然が作ったプール(✴︎遊泳禁止と書いてありましたが、午後になるとたくさんの人が浸かっていました)

    さらに進んでいくと、大きな岩に寄りかかる松の木。このあたり松林ですね〜 松の香りが良い!

     歩いていたらやっぱり暑くなってきました。ちゃんと川に入る用の靴も持って来ていたので、履き替えて川の中へ、、、滑りますよ結構。水は冷たくて気持ちが良い‼︎人で混み合うわけではないので、水に浸りながらのんびり。水が流れている音っていいですよね♪

     大迫力の自然

     

     帰る前に1本ビールをちゃっかり飲んで、せっかく歩いてもお弁当とビールで消費したカロリーをしっかり補充してしまいました

     マドリッドへ戻る途中の高台からの景色、向こうはセゴビア方面です

     山の斜面、よく見るとスキー場になっています。この辺りはすごく雪が降るのでみんな冬場はスキーをしにきます。写真ではあまり分かりませんが、結構な急斜面でした。

    スペインでは連日山火事が発生しており、ニュースを見るたびに心が痛みます。ただでさえ気温が高いのに山火事の火でもっと気温が上昇しているのではないかと思ってしまいます、、、せっかく大きく育った木が燃えることがないように心から願って止みません。

    Toyboo

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事