クリスマスシーズン到来!〈バルセロナ〉 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    クリスマスシーズン到来!〈バルセロナ〉


    2013-11-27

  • 11月中旬、バルセロナではめずらしく3日間も雨が降り続いたそうですが、

    その雨がやっとあがったと思ったら突然、冬がやってきました。

    そして、冬のビッグイベントといえば、X’mas!!

    ヨーロッパ各地、そして日本でもX’masにはいたるところでイルミネーションが見られると思いますが、

    ここバルセロナでも先週の金曜日、ついにイルミネーションが点灯しました!!

    イルミネーションが点くだけで、一気にX’mas気分も加速します。

     ポルタル・デル・ランジェル通りには、スペインのブランドショップ“TOUS”プレゼンツのクリスマスツリーも。

    バルセロナのイルミネーションは各通り毎にそれぞれ違う色、デザインのイルミネーションが飾られています。

     

     

    夜、街を歩いていると通りが現れるたび様々なイルミネーションが見られるので、いつもより楽しい散歩が出来る気がします♪

    ↓こちらはカタルーニャ広場の噴水。噴水をバックに記念撮影をしている人もちらほらいました。

     

    そして、その噴水の横に大きな仮設ドームが建てられております。

    写真だと、噴水の左横のドームです。

    こちらはこの時期だけ登場するアイススケート場。こちらは最近完成したとか、しないとか?

    街の中心のアイススケート場、素敵なデートスポットになりそうですね。

     

    通りごとに、素敵なイルミネーションが飾られている中、どこよりも一番目を引くのはこちら↓

    スペインで唯一のデパート、エル・コルテ・イングレスのイルミネーションです。

    このイルミネーション、10分か15分おきに音楽が流れ、その音楽にあわせて雪の結晶が動き出します。

    私もついつい立ち止まって、見入ってしまいました。

    このイルミネーションの点灯、例年より少し早めだったとのこと。

    というのも、イルミネーションには人々の購買意欲を高める効果があるとか?

    ほんとかどうか定かではありませんが、苦しい不況が続くスペイン、1年で一番の稼ぎ時であるクリスマス商戦で、

    少しでも早くお客様の購買意欲を上げたいということ。らしいです。

    確かに、イルミネーションを見に夜出かける人も増え、イルミネーションを見ているうちに楽しい気分になり、

    色々とお買い物してしまったりするかも知れませんね。

     

     

    ys

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事