チンチョン(Chinchon) へ行ってきました!! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    チンチョン(Chinchon) へ行ってきました!!


    2020-06-05

  • 6月5日現在、マドリッドはフェーズ1ですが、マドリッド州内であれば
    移動可能なので、久しぶりにチンチョンへ行ってきました!!
    マドリッド市から約50km, 車では1時間もかかりません。

     

    マドリッド市からすごく近いのに昔ながらの趣を保っている村。

    マヨール広場へ入る入り口

             

     

    ここが村で一番有名なマヨール広場。
    いつもは観光客で賑わう広場は、今はとっても静か。
    地元の人しかいませんでした。
     
    フェーズ1の間は、
    テラスは総テーブル数の50%で営業可能。
    テーブル間は2メートルの距離をおいて。
     

      

     

    ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・アスンシオン教会を背にして。
    木製のバルコニーでは食事も出来るんですよ。
    今は無理ですが、フェーズ2になればバルコニー席で食べられるかも。
     

      

     

    テラスでマドリッド産ビール "マオウ" と
    これまた地元産オリーブ "カンポ・レアル"  を頂きました。
    最高の組み合わせ。
     

                

     

    マヨール広場にある有名なパン屋さん。
    色んな形のパンを焼いています。
    本日もテレ・マドリッドのテレビ局が取材に来ていました。
     

       

     

    チンチョンで有名なレストランの一つ。
    フェーズ1ではレストラン内で営業が出来ないので閉まっていました。
    でもマヨール広場のテラスの方は開いていました。 
     

        

     

    こちらがテラスの方。
    テラスでは食事が可能です。
     

                  

     

    パラドールも閉まっていますが、全国のパラドールは6月下旬から
    徐々にオープンします。
    チンチョンのパラドールが再オープンするのももうすぐですね。
     

       

     

    スペインの規制緩和のフェーズは段々と進んでいっています。
    恐らく6月8日にはマドリッド州はフェーズ2へ移行される見込みです。
     
    安心してスペインへお越し頂ける日が早く来てくれることを願って。
     
     
    マパッチ

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事