バルセロナ近郊でハイキング 【7つの滝ルート】 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    バルセロナ近郊でハイキング 【7つの滝ルート】


    2020-05-17

  • バルセロナから日帰りで行けるハイキングルートに、“7つの滝ルート”があります。コロナによる外出禁止令前に行ったルートをご紹介します。

    “7つの滝ルート”は、バルセロナから車で北へ約110km。アクセスが良いので週末に訪れる人が多い人気のハイキングコースです。私たちは近郊の村 リポール に前泊して早朝にハイキングに向かいました。

     

     

    リポールから車で約8km。ハイキングルートの入口に到着です。ルートの名前通り、7つの小さな滝を巡るルートで距離は約10km。 所要時間は、2時間半~3時間。ここからスタートです!

     

    おっ、一つ目の滝の目印が見えてきた。矢印に沿って下に降りると、 

    一つ目の滝が見えてきました。水の音気持ちいい。

     

    先を急ぎます。2つ目の滝の案内を発見。ここからの下り道、ロープにつかまって歩く部分もあり、前日の雨で滑りやすくなっていたので注意しながら下りました。 

    横幅も広めの滝で、近づいて足も浸けれそう

     

    3つ目の滝に向かいます。 

    この滝は落差も小さく、静かな雰囲気。 

     

    大分日差しも強くなって来た。4つ目の滝の案内版に遭遇

    こじんまりとして、私はこの滝好きかも

     

    上り道 結構あるな、5つめの滝。少し疲れが出てきた。 

    2つ目の滝を小さめにした感じ。周りの植物も増えてきてる

     

    残りあと2つ。頑張るぞ! おっ、6つ目の滝の案内。ようやく

    段々と落ちる水の量も減ってるのも分かる。

     

    やっとラスト、7つ目の滝に到着!!

    落差もある滝。深いところでは水深13mもあるそうです。

     

    暖かくなると、水着を下に着てハイキング、滝でざぶ~んと水浴びする人も多いんですよ。ただし、危ないからシューズだけはハイキング用にしてくださいね。

    7つ目の滝の側には売店もあります。持参した食料でハイキングの後、ピクニックしてる人も見かけます。

     

    Ruta del 7Gorgs

    6月~9月は、有料。駐車料金(1台)10€、入場料(1人)5€             (2020年5月現在の情報)

     

    Sky


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事