外出禁止令の延期が発表されたスペイン。3/23 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    外出禁止令の延期が発表されたスペイン。3/23


    2020-03-23

  • 外出禁止令が発効されてから早1週間。

    スペインのイベリコ豚ちゃん達も元気かな?とイベリコ生ハムをバルで食べる事を夢見ながら毎日を過ごしていますが。。

    昨日、当初予定していた15日間から、さらに15日期間を延ばすとの発表がありました。3月25日の議会で正式に承認されますが、4月11日(土)まで移動制限等の措置が続くようです。

    暗いニュースが多い中、人々が動かなくなった今、大気汚染が改善されたりヴェネツィアの運河が綺麗になったり、地球にとっては良いことがたくさん起きているという話を耳にします。

    さて、この土日は何をして過ごしたかというと、NetflixやYouTubeを見たり、ゲームをしたり、運動不足解消のため軽く汗をかく程度に筋トレをしたり。

    犬を飼っていれば外に散歩にいけるのになーと思いながら、ペットを散歩させるのを想像していたら、都内でたびたび見かけたタワシを散歩させている「たわしおじさん」のことを思い出しました。

    いつも散歩させているとはいえ、今のスペインだとたわしおじさんも罰金対象です。

    そんなくだらないことばかり考えていたら意外とあっという間に過ぎた週末。あと3週間も余裕で過ごせそうな気がします。

    他のみゅうスタッフは好きなだけ寝て過ごしたり、家でのんびり過ごしたり、私に負けず劣らず平凡に過ごしていた模様。

    今でも毎晩20時には医療従事者へのエールと感謝の気持ちを伝える拍手は続いています。そのついでに音楽をガンガンにかけて近所の人たちも一緒に楽しんじゃうのはお国柄!

    まだ終わりが見えない日々ですが、一日も早く収束して誰でも安心して旅に出れる日が戻ってくることを願っています!

     Y.M


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事