ミシュラン1星を獲得した!! 世界唯一のタブラオ コラール・デ・ラ・モレリア(Corral de la Moreria) みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ミシュラン1星を獲得した!! 世界唯一のタブラオ コラール・デ・ラ・モレリア(Corral de la Moreria)


    2019-03-24

  • スペインで一番の老舗、そして一番名高いマドリッドのタブラオ 
    コラール・デ・ラ・モレリアをご紹介します。
    なんと昨年は、タブラオ界では世界初のミシュラン1つ星を獲得。
    場所は王宮に近いですが、大通りから少し入った路地にあります。
    看板がなければ、ちょっと見逃してしまうほど。
    入口もこじんまりしているんですよ。
    でも中は。。。さあ入ってみましょう。

           

     

    まず目に入るのは、スペイン各地でお目にかかる勇ましい闘牛の頭。
    その横にはここを訪れた著名人達の写真が掲げられています。

     

    闘牛の頭の入口をくぐると舞台がある部屋へ。
    舞台は決して広くはないけど、ここで毎夜情熱的なフラメンコが
    楽しんで頂けるんですよ。

     

    訪れは日は、ミシュラン1つ星を獲得したシェフがその業績を
    称えられて総勢20名ほどのスタッフから拍手で迎えられていました。

     

    では、ミシュラン1つ星の料理を堪能したしましょう。
    一皿目は、かぼちゃのクリームソースの上に
    ホタテガイのオーブン焼きとアスパラガスの黄身添えが上手い具合に
    調和していました。繊細なお味でした。

     

    メインは、仔羊のオーブン焼き、栗のクリームソース添え、
    少し癖のある羊のお肉もこのソースで頂くと何ともまろやか。

     

    こちらのメインは、すずきのオーブン焼き。
    皮はピリッと香ばしく焼けてあり、白身は弾力があり、
    調理の仕方が素晴らしい。

     

    デザートはトリハと呼ばれるスペインのデザート。
    イースターに食べられる伝統的なお菓子でもあります。
    パンを卵と牛乳で浸して揚げます。
    添えてあるのは、バナナのアイスクリーム。
    最後のデザートまで、大変美味しく頂きました。幸せ。。。

     

    踊りのレベルも抜群。

     

     

    最後まで迫力は尽きません。

     

    みゅうでは、プレミアム席(舞台の正面席) 限定16席の
    ミールクーポンをご用意しています。
    一流料理を味わいながら、素晴らしいフラメンコをご堪能頂けます。
    お申込みをお待ちしております。
     
     
    マパッチ

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事