世界遺産の城壁の街 アビラ で食べる「アビラ肉」 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    世界遺産の城壁の街 アビラ で食べる「アビラ肉」


    2019-02-22

  • アビラは、中世の城壁が綺麗に残っている世界遺産の街として有名ですが、美味しい牛肉の産地としても有名なんです。

    今日は美味しいアビラ肉の炭火焼きを食べにきました!アビラ旧市街から少し外れた場所にあるレストランに到着。ここ、アビラ人おススメの店なんです。あれ、外観はなんだか田舎の家って感じ。。 

     

    レストランの中は、天井が印象的な田舎家風の内装 

     

    まずは、サラダが到着。シンプルだけど、地元の野菜で新鮮。 

     

    この店の名物、Tボーンステーキ750g!!大きさ分かるかな。 

     

    肉の周りは炭火の匂いと苦みが絡み合い、中は微妙の焼き加減で絶妙な味なんです!! 炭火での焼き方をマスターした調理人ならではの品。

     

    こちらは、アビラ肉のヒレ肉ステーキ。こっちも美味しい。

     

     

    デザートは、この店おススメの松の実とクリームのデザート

     

    お腹一杯になったので、城壁の街アビラの散策です。 

     

    卵黄を使ったアビラのお菓子。ジェマ・デ・アビラ 

     

    マドリッドに帰る前に、城壁が綺麗に見える展望台でフォトストップ 

     

    今回訪れたお店は、

    El Rancho 

    Ctra Ávila-Toledo, s/n, 05002 Ávila

    おすすめのアビラ肉を試してみて下さい。

     

    Sky


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事