【バスク】 2017年世界の美味しいレストラン ランキング第6位 『エチェバリ』 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【バスク】 2017年世界の美味しいレストラン ランキング第6位 『エチェバリ』


    2017-07-14

  • 今注目のバスク地方!『フィガロ・ジャパン8月号』でも特集されていた通り、海も山もあり何よりとーってもグリーンな地方なので、マドリッドに住む私にとっては癒しの場所。

    そして何が最高かというと、やっぱり『美食』と言われる豊富な食材で作られるお料理の数々。

    凝ったピンチョも綺麗で良いけど・・やっぱり素材を生かした素朴な料理が大好き♥今回は念願の『ミシュラン1つ星 エチェバリ』に行ってきました~

     

     この美味しいお肉の紹介は後にして・・

      

     車で向かっていたらちょっと迷子になってしまい、“レストラン・エチェバリに行きたいのですが・・” と地元のおじさんに訪ねると “ここをこういって・・(略)エチェバリ広場に面しているよ(と説明を受けたあと)、とっても美味しいからきっと良い時間を過ごせるよ” と言われ、、もう期待はマックス!とっーても何にもない村だけど、世界中から人が集まるようになっても地元人に愛されているのかな(・・って勝手に関心)

    食前酒にビールを・・なんと『地ビール』!!コクがあって甘味がちょっとあって苦くて奥深い味で乾杯! 

    さ、スタートしました。“ズッキーニのひとくちスープ”

     

     “自家製チョリソ”こんなの初めて~ とろけるうまさ。

     

     

     フォアグラちょっと苦手だったけど、まったくあの独特な味がなくまろやかで、これなら食べれる~♬

     

     これがうわさの“パラモ産のエビ”様! なんておいしいのでしょう。幸福な時間。

     

     ぷるっとした白身のお魚、4人に上手に取り分けてくれました。

     またこのソースが合うんだよね。

     

     お肉の付け合わせ野菜、カラフル&フレッシュ シンプルな味付けで際立つ素材の良さ。

    コレコレコレ!!! 一番楽しみにしていたメインの“ステーキ” この付近の牛さんらしいのですが、この大自然で育った牛さんのお肉、おいしく頂きました。感謝して味わいました。 美味しいよ~ ほんとに♥♥幸せだ。

     

     

     デザートはこの濃厚な “ミルクアイスクリームとレモラチャのソース”  これもこの牧場にいる牛さんのミルク。ありがとうございます✨

     

      レストランは統一された良いセンスで落ち着いた雰囲気

      これだもん、こんな素敵なところなんだから、牛さんだって豚さんだって野菜だって美味しく育つはずですよね~ °˖✧◝(*▿⁰)◜✧˖°

     ご存知レストランはこんな感じのバスクの石造りのおうち風です。

     美味しいものを食べる為に旅をしているっていうほど、旅と食は私にとって大事な時。幸せになれる旅をもっと続けていこーっと!

    toyboo♥tequieromucho

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事