アストゥリアス 第2弾 海を見に行く (マドリッド) みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    アストゥリアス 第2弾 海を見に行く (マドリッド)


    2015-06-19

  • スペインでは学校がもうすぐ終わるので、子供達は長い夏休みを前にわくわくしています。

    今回は、アストゥリアス旅行第2弾 海を見に行きました。

    宿泊していたカンガス ・デ ・オニスから海へ向かって車で1時間、ブフォネス・デ・プリアに到着。岸壁に波が うちつけられて波しぶきが上がっています。

    後ろに湯気のように見えるのは、ブフォネスの波しぶきが地面に空いた穴から吹き上げている様子です。 この日はそうでもなかったですが、波の高い日は何十メートルも吹き上げるそうです。そのとき怪物が叫んでいるような「ウオー!!」とすごい音。

     

     途中で牛が草を食べていました。アストゥリアスはおいしい牛乳で有名です。 

      リバデセジャスから山々が見えます。 海と山が近いのが分かりますね。

     ベガ・ビーチに立ち寄りました。引き潮だったので砂浜が続いています。 

     ベガビーチの脇のほうに面白い岩が沢山。

     ここら辺で恐竜の足跡が見つかったらしいのですが、私達は見つけられませんでした。 

     

     ビーチの前に見つけたバル。 看板の代わりに巨大なお魚。

       

     最後にアストゥリアスの名物料理をご紹介します。

    これはファバダ、白豆とチョリソソーセージなどの煮込み。

     こちらはファベス・コン・アルメハス、アサリの入った白豆の煮込み。 両方とも美味しいですよ。

    海と山が楽しめるアストゥリアスはオススメです。

    kf 


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事