みゅうバルセロナ バル巡りに参加してきました (お客様体験談)  みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅうバルセロナ バル巡りに参加してきました (お客様体験談) 


    2015-05-26

  • こんにちは。

    バルセロナは夏の陽気となってきました。

    本日は5月5日に「路地裏の隠れ家バル&ラグジュアリーホテルのラウンジ」にご参加頂いたお客様より体験談を頂きましたのでそのときの様子をご紹介します。

     

    バルセロナのへそ「カタルーニャ広場」に集合。ガイドさんとミートしましてこれからのスケジュールを簡単に確認します。

     

    この日の日没は21時くらい、スタート時はまだまだ日も高いです。

     

    さすが中心地、結構な人ごみです。さあバル巡りのスタートです。

     

     

    一歩裏路地に入ると人もまばらとなり、ヨーロッパの旧市街らしい

    入り組んだ道が続きます。

     

     

    途中にあった地面にあるプレート。

    歴史のある店舗やレストラン、バルの前に埋め込まれています。

     

    かわいい教会の前を通り、

     

    一件目のバルに到着。

     

    本日のガイドさんおすすめメニューを頂きました。

     

    カタルーニャ名物、「エスカリバーダ」は焼き野菜のマリネ。

     

    キター、本場エビのアヒージョ。旨っ!

     

    ちょっと小腹を満たしたところで次のバルへ。

     

    途中、可愛いカフェを発見。

     

    どんどん裏路地へ。。。

     

    ちょっと心細くなってきたところで二軒目のバルに到着。

    ここはなかなか自分たちではたどり着かないお店でした。

     

    結構混んでますがテーブル席を確保。

     

    ここでは赤ワインをオーダー。(室内が暗く画像も暗くなってます)

    オーナーのこだわりで地元産のワインが中心。

     

    待ってましたの生ハム。もちろん最高級のベジョータです。

     

    話も盛り上がってきました。お酒も入ってちょっと気持ちよくなってきたところで二件目をあとにします。

     

    次はメトロで移動。ガイドさんと一緒なので乗り方も教えてもらい安心。

     

    新市街の中心、グラシア通りにきました。カサ・バトリョのイルミネーションをパチリ。

     

    5つ星デラックスホテルへ。

     

    ゆったりラウンジのソファーに沈み込むとリラックス。

     

     

    高級感ただよう中、最後はカタルーニャ名産のカバで。

     

    <ツアーを終えての感想>

    集合場所は目印の建物も分かりやすく簡単にガイドさんとミートできました。食べたいもののリクエストを聞いてもらえたのも良かったです。

    特にバルセロナは魚介がおいしいとのことでしたので魚介類をリクエストしました。

    バルまでの道々、旧市街の見所をガイドさんが色々と説明してくれたのも嬉しかったです。

    日本のテレビなどで紹介されているバルは皆立ち飲み屋で人がごった返しているイメージでしたが、案内されたバルはどちらも綺麗で落ち着いた雰囲気でした。一軒目はカジュアルな立ち飲みバル、二軒目は座ってゆっくりと、という内容でも面白いかと思います。

    現地のガイドさんと同じテーブルで地元のものを食べ、地元のお話を聞くことができるのも旅行の醍醐味ですのでそれができるのはよかったです。

    最後のホテルラウンジも雰囲気が良くリラックスができました。

    また帰りのタクシーを捕まえたり行き先をドライバーに伝えたりとお手伝いしてもらえて助かりました。

    これまで海外旅行ではあまり外でお酒を飲むことがなかったので今回のような飲み歩き体験ができてよかったです。

     

    今回は特別に撮影にご協力、また貴重なご意見を頂きました。

    ご協力頂きました松木夫妻、本当にご参加、ご協力ありがとうございました。頂きましたコメントを参考にしまして今後もより良いツアーをご提供できるよう努めます。

     みゅう・バルセロナ 支店長ホセ

     

    バルセロナ発
    路地裏の隠れ家バル&ラグジュアリーホテルのラウンジ

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事