今年も 国際観光見本市 FITUR 2015 ! <マドリッド> みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    今年も 国際観光見本市 FITUR 2015 ! <マドリッド>


    2015-02-08

  • 今年も年明けとともに、マドリッドの国際会議場で行われた 国際観光見本市 FITUR 2015 へ行ってきました。

    35 回目を迎える世界最大級の観光見本市。

    1月28日~2月1日までの5日間で、今年も記録更新の 22万5千人の入来者を数えました。 

     

     

    160か国を超える国々から旅行業界人たちが一同に会して、ビジネス千戦。。

    その数、何と9400社で、盛況だった昨年の約4%アップ。 

    この見本市によるマドリッドへの経済効果は、2億ユーロ(= 約260億円) を超えるとのこと。 すごい。

     

    日本のブースも相変わらずの人気。

     

    初日には、スペイン新国王ご夫妻も来場。

     

     今年は、FITUR SHOPPING と 医療部門が新入。

     

    いろいろ出展されていましたが、変わり種として、セゴビアの子豚の丸焼き、いかがでしょう。

    ところどころに、綺麗なお姉さんも笑顔で迎えてくれますよ

     

    やっぱりスペイン花形のアンダルシア地方はいつも盛況だけど、今年は、今注目のスペイン北部、バスク・カンタブリア・ガリシア地方のブースでの人だかりもすごかったです。   

       これからも、様々な味わいの熱いスペインへどうぞ!  

    ( 国際見本市といいながら、やっぱりスペインの宣伝が一番でございます!)

    Naranja


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事