【マドリード】雨の日にもおすすめのグルメスポット☆ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【マドリード】雨の日にもおすすめのグルメスポット☆


    2014-10-10

  • マドリードは昨日から雨模様です。

    みなさん、もし旅行先で雨が降ってしまったら、残念だなぁ・・と思われませんか?

    でも、今日はそんな雨の日にも楽しめる、マドリードのグルメスポットをご紹介したいと思います!

     

    地下鉄3番線と5番線が通っているCallao(カリャオ)駅を出てすぐ目の前にあるデパート、エル・コンテ・イングレス。

    ここCallaoにあるエル・コンテ・イングレスの9階にはGOURMET EXPERIENCEというグルメフロアが入っています。

    駅から出て本当にすぐ目の前なので、ちょっと小走りすれば雨も気になりません!

     

     ちょっとお洒落なお菓子や調味料、ワインに食料品など見ているだけで楽しい!

    お土産探しにも良いかもしれません♪

     

     パエリアをつくれるセットをみつけました。

    チョコレートのパッケージもおしゃれー。

     

    Asiaコーナーには、おーいお茶がありました!

     醤油も!

    少し日本価格より高いですが、日本食が恋しくなったときに買出しにきてもよいかもしれませんね。

     

    そして、このフロアにはバルのようなお店がたくさん入っています!

    パン屋さんやカフェ&ジェラードのお店もありますよ。

     

    お店のすぐそばの席で食べることもできますし、テーブル席のコーナーへ持っていって各お店の料理を食べることもできちゃいます!

    この端にあるテーブル席。デパートの9階ということもあり眺めがとっても素敵なんです!

    駅近&気軽に買い物や食事が楽しめるスポットなので、夢中でみていたら雨だったことも忘れてしまう空間ですよ。

    ちなみにこの日は12時ごろに一度訪れすぐ退散。この時間帯はかなり空いているので、ゆったりされたい方は早めに訪れてみましょう。

    14時ごろお目当ての品を買いに再度訪れたところ・・・

    大盛況!わいわいして楽しい雰囲気の時間帯に訪れるのも良いですね♪

     

    雨の日のおすすめスポットを探していたら、楽しい気持ちがお天道様に伝わったのか、天気もどんどんよくなり晴れてくれました!

    晴れたら屋外席もあるのでテラスでのんびりするのも良しです♪

     

    私はお腹がへっていなかったので、Amorinoというお店のジェラードをテラスで♪

    結果、雨の日も、晴れの日も楽しめるスポットだということが分かりました。。!

    ぜひマドリードにお越しの際は立ち寄ってみてください♪

     

    Uka


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事