【バスク】サンティアゴ巡礼路 北の道 ~パサイヤーサン・セバスチャン ~ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【バスク】サンティアゴ巡礼路 北の道 ~パサイヤーサン・セバスチャン ~


    2014-09-29

  • まずは美味しいものを食べにパサイヤへ。

    私のいるGros地区からは、Ekialdebus というバス会社のE09線に乗って約10分、料金1.60ユーロ(2014年9月現在)で終点パサイヤのサン・ペドロへ到着します。バス停から教会前を通って、真っ直ぐ港まで歩いていき、ここからボートに乗って対岸のパサイヤ サン・フアンへ。パサイヤの記事は過去ログをご覧下さい。

    【バスク】ビクトル・ユーゴーが住んだ村 パサイア・サン・フアン

    【バスク】渡し船で渡ってレストランへ行く! 生簀のあるレストラン

     

    今日のランチに選んだ店は、CASA MIRONES 

    レストランのテラスからは、河を渡るボートが行き来してるのが見える。 

     赤ピーマンのサラダ。う~ん、美味しい!

     メインはアンコウの丸焼き。付合わせのポテト(手前)さえもめちゃくちゃ美味しい!

     

    お腹も一杯になったので、さて、今日の目的のサンティアゴ巡礼路「北の道」を歩き始めることにします。ここパサイヤからサン・セバスチャンまで約7.6kmの巡礼路ルートが海岸沿いにあります。

    またまたボートに乗って、対岸のパサイヤ サン・ペドロへ行き、そこからスタート!!このマリア様が目印。左側を見るとサンティアゴ巡礼路の矢印← がありました。

     巡礼路を歩く時は、道の交差したところでこの矢印を見つけるのが必須。迷わないようにね。

     

     おぉー、だんだん山に登ってきた!パサイヤの街の景色きれ~!

    「銀色の灯台」銀色のお屋敷のような建物が灯台です。残念ながら、内部見学できません。でも手前(右)の展望台から景色お楽しみください。

     この後、巡礼路は山道へ突入。おっ、昔の水道橋っぽいぞ。

     アップダウンのある山道だけど、ふっと現れるこういう景色に感動しながら、歩き続けること約2時間半。

     ようやくサン・セバスチャンのコンチャ湾が見えてきた!!上からの眺め最高。

     

    この巡礼路は、海岸に面した崖沿いにある山道なので、雨の日に歩くのは危ないです。晴れてると素敵な景色が見れますよ。

    山ガールのみなさんも一度お試しあれ。

     

    Sky

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事