【バスク】木曜市! みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【バスク】木曜市!


    2014-09-04

  • 今日のサン・セバスチャンは曇りのち晴れ!

    ここ“みゅう・デスク”があるショッピングセンター“La Bretxa”の横にあるプラサに市がたっていました。

     

     

    カラフルなお花がいっぱい。

     

    必需品のトマトなど、野菜もいっぱい売ってます。

    トマトが大きい!美味しいバージン・オリーブオイルをたっぷり、岩塩をちょっとかけるだけで立派な一品になります。

    ステーキの有名なレストラン“Nestor”では人気のメニューになっていますね・・

     

    気軽にお話をする人たち。市場は市民の集いの場でもあるのですね。

     

     

    どこで買っていいのか迷っちゃう。

     

    バルで必ずと言っていいほど見かける“青唐辛子”が売ってます。サン・セバスチャンにはホント野菜屋さんが多い!そしてどこの店先にもこの青唐辛子が並べられています。

    調理方法は簡単、軽くあらって水気をきり油で揚げ、そこに岩塩をかけるだけ。

    美味しい~☆ 

    素材が良いからこその一品ですね。

     

    toyboo

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事