【バスク】サン セバスティアン 風の櫛 チリーダ みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【バスク】サン セバスティアン 風の櫛 チリーダ


    2014-07-11

  • 美食の街 サンセバスティンは今日の予報は雨70%とのこと。。。

    でもあんあまり雨降っていない。。。

    バスク人彫刻家といえば エドアルド チリーダ という彫刻家がいました。

    日本ともなじみのある方でしたよね。

    雨が小降りになったので 風の櫛へ行ってきました。

    ほら 晴れてる。。 雨70%?

     

    普段は静かなイメージのコンチャ湾ですが、ここは風が強く断崖に波がぶつかり、

    自然の地形を利用してチリーダの特徴的な赤錆を使用した彫刻が荒波に立ちはだかるかの

    ように。。。 海水の状況でここにある穴から水が吹き出ることもあります。

     

    引き潮なのでかにさんとかいると思いますが。。。

    向こうに見えるのがサンセバスティアンの中心です。。

    お散歩コースには良いところです。

    ぜひ一度行ってみてくださいね

    YORKSHAY

     

     

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事