《バレンシア火祭り》 春の訪れファジャス2014 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    《バレンシア火祭り》 春の訪れファジャス2014


    2014-03-25

  • 今年もやってきました。 バレンシアの火祭りです。

    春を告げるお祭り、闘牛祭としての開幕を告げるお祭り、スペインではサンホセ 父の日であります。

     

    お祭りの中心 カテドラルの裏の広場に飾られた

    マリア様。今年のマントの色もきれいです。

    全国の人がスペイン国花であるカーネーションを

    持って来て広場にマリア様を作ります。

     

     

    バレンシアの市役所前広場に作られたファジャスは

    十戒を唱えたモーゼです。

    太陽の光がモーゼ像を照らしています。

     

    ちっちゃい ファジャにちなんだお人形を売ってました。

    バレンシアの名物料理パエジャを食べてますね。。。

     

     

    今年はなんと バルコニーに入ってみました。

    広場には100万人近く集まっていて、中心に入ると東京メトロのラッシュ時のような込み方なので

    ゆったりと見れる特別プラン バルコニープランでVIP気分で最後の火祭り点火をみちゃいました。

     

    待ち時間がちょっと長いので 待っている間には チョコホンデュ。

    カットフルーツにチョコをつけて自分で作って食べます!

     

     

     

    バルコニーから見るとこんな感じです。

     

    花火があがり始めます。 上からなので花火が近すぎたかな?

    すごい迫力でした。。。。。

     

    地上からみるとこんな感じです。

     

     

     

    3月19日というか20日の0100丁度!市役所のバルコニーにいるミス・バレンシアの手により

    モーゼに火がつけられました。。。

    また来年まで。。。

    というさまざまな思いでこのファジャスが燃えるのを涙を流しながらバレンシアの人々は

    お祭りを締めくくるのです。

    ジョークシャイ


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事